2012年12月02日

朝シャンはハゲになる?

ちゃお face01     チクワちゃん で~す face02

朝シャンはハゲになる?

いよいよ師走に入りましたね icon04

なんだか1年があっという間のような気がします face08 あっ

今年やり残したことは .... ま、いいや、楽しく行きましょう face02




さて、髪についての質問をいただきました icon91

『朝シャンを続けるとハゲになるって本当ですかicon66

わかりやすく解説を、よろしくお願いしまぁす icon112




はい、それでは解説します.


結論から言いますと 『ポイントを押さえておけば、問題はありません』 です.



 ① 髪は深夜に成長する

   「朝シャンするから、夜は洗髪しなくてもいいや」 なんて、考えてませんか?
   成長ホルモンの分泌量が最大になるのは、深夜22時~2時 と 言われています。
   髪の毛が成長しようとしているのに、皮脂や汚れが毛穴に詰まっていたら ....
      その日の汚れは その日のうちに。    身も心もリラックスして寝るようにしましょう。


 ② 『朝シャン』 じゃなくて 『朝のシャンプー』 を

   朝は皆さん忙しいですよね。 食事に朝シャン、身支度に今日の運勢のチェック
   でも、シャンプーするなら、30分 早めに起きる ようにしましょう。
   時間に追われてシャンプーすると、シャンプーがすすぎきれていなかったり
   ゴシゴシと頭皮や髪を しごきすぎてしまったり、生乾きのまま外に出てしまったり。
   髪にいいどころか、逆に髪を傷めたり、雑菌を繁殖させたり、してしまいますよ。
   チャッチャと済ます 『朝シャン』 ではなく、ちゃんと 『朝のシャンプー』 をしましょう。
   そのためにも、30分の早起きを。


この2つを押さえておけば、朝シャンプーのメリットも活かされてくると思います。

健康な髪は、毎日の小さなケアから。

そして、なんでも相談できる美容師に出会うことも、結構 大事ですよ icon59

皆さんがいつまでもステキな髪でいられるよう、応援してます。



それではまた。       朝シャンはハゲになる?      




   福岡よかともランキング
同じカテゴリー(プロが教える美容の話)の記事画像
丸刈りでくせ毛は治る?
頭皮マッサージのススメ ②
頭皮マッサージのススメ ①
白髪染め②~市販品使用のポイント~
白髪染め①~美容室はココが違う!~
シャンプーの選び方(後編)
同じカテゴリー(プロが教える美容の話)の記事
 丸刈りでくせ毛は治る? (2012-11-13 09:25)
 頭皮マッサージのススメ ② (2012-09-11 09:29)
 頭皮マッサージのススメ ① (2012-09-09 09:20)
 白髪染め②~市販品使用のポイント~ (2012-06-19 09:39)
 白髪染め①~美容室はココが違う!~ (2012-06-17 09:21)
 シャンプーの選び方(後編) (2012-05-24 09:54)

Posted by  Fuuu 。。。 at 09:18│Comments(0)プロが教える美容の話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。