2012年09月25日

太宰府 千灯明だぁ

ちゃお face01     チクワちゃん でしゅ face02

太宰府 千灯明だぁ

行ってきましたよ、行ってきましたよ、太宰府天満宮の 【千灯明】

なんだか、夜の天満宮もステキですね icon102

ぼんやり灯る明かりの先に、朱色の楼門が 静かに座っていて ....

太宰府 千灯明だぁ こうやって、心字池のまわりや太鼓橋に、ろうそくが灯されますicon89

そして、水上ステージでは、かわいらしい巫女さんが、雅楽団の演奏に合わせて

優雅に舞を奉納されていました icon65

太宰府 千灯明だぁ 

アタシも、こんなステキな衣装に包まれて、優雅に舞ってみたいわ~face05

そのためには ....そうよ、まずは ダイエットよicon67

身も心も身軽になって、輝くライトを めいっぱい浴びながら、天女のように舞ってみせるのよicon77

いや~ん、チクワ   icon97 shinin’ on ~ icon97  ( はぁ?)

そうだ、ヨーコママが、『トマ美ちゃん』 飲んでたっけ (その時のブログは コチラ

ママさぁん、あれって、どのくらい効果あるんですかぁicon66

............................................................

................................ゴメン、もう聞かないから、笑って ...ねface07



   福岡よかともランキング
同じカテゴリー(太宰府、大好き)の記事画像
水城のコスモス、満開!
観世音寺のコスモスは ....
季節の谷間の花景色
七夕って ステキ♡
太宰府天満宮(><)
♪丘~を越~え~行こ~よ~
同じカテゴリー(太宰府、大好き)の記事
 水城のコスモス、満開! (2012-10-25 20:31)
 観世音寺のコスモスは .... (2012-09-27 23:15)
 季節の谷間の花景色 (2012-07-29 09:07)
 七夕って ステキ♡ (2012-06-28 20:11)
 太宰府天満宮(><) (2012-04-18 21:15)
 ♪丘~を越~え~行こ~よ~ (2012-04-08 23:45)

Posted by  Fuuu 。。。 at 21:54│Comments(2)太宰府、大好き
この記事へのコメント
久しぶりです! ^^
千灯明行かれましたか よかったでしょうねー! 。。〇
Posted by ji-anji-an at 2012年09月28日 21:57
ji-anさん、おひさしぶりです。

そうなんです、千灯明、きれいでした~♡
おとぎ話を見ているようでしたよ。
アタシも 大きくなったら、あの時の巫女さんみたいになりたいな~、なんて思って見てました。
Posted by  Fuuu 。。。 at 2012年09月29日 23:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。