2012年09月09日

頭皮マッサージのススメ ①

ちゃお face01     チクワちゃん で~す face02

頭皮マッサージのススメ ①

おっきなススキですね~ face08

コレ、観世音寺をお散歩してたときに、見つけちゃいました icon207

あまりのフサフサぶりに、ビックリしちゃいました icon187   スーゴーイ~icon14icon14


そういえば、最近 【抜け毛や薄毛】 に悩んでいる方が、本当に多いそうですね icon91
                                        (なんで いきなり その話題icon66

実はウチのパパさんも ....     はい、さっそく本題に入りましょうicon10  お願いしま~す icon67 





それでは今日は、【抜け毛・薄毛】 について、お話したいと思います。



ひと口に 【抜け毛・薄毛】 といっても、その原因は様々です。

ですから、【抜け毛予防○○】 のような商品をたくさん使ったからといって

あるいは 高価なものを使ったからといって、確実に結果がでるわけではありません。

まずは、『健康・清潔・バランスのとれた食生活』 をキーワードに

普段の生活スタイルを見直すところから始めてみましょう。

それに合わせて、『毎日の頭皮マッサージ』 を、ぜひお勧めします。

頭皮が硬くなると、頭皮のすぐ下にある 【毛根】 へ、沢山の栄養を送っている
 
『毛細血管』 の数が、徐々に減ってしまうのです。

髪の元になる栄養が、十分に運ばれてこないのですから、当然、髪の毛は細くなり

ハリやコシはなくなり、抜け毛・薄毛につながってしまいますよね。

そこで、『毎日の頭皮マッサージ』 を、続けてみましょう。

髪の毛に、栄養分がしっかりと行き届きますので、抜け毛・薄毛だけでなく

ツヤのある、健康的な髪も期待できると思います。

頭痛や肩こりの解消にも、効果があるようですよ。




なるほどですね~、そういうことだったんですね face08

次回は、具体的なマッサージの仕方について、お勉強したいと思いますicon91

次回も よろしくお願いしま~すicon67


   福岡よかともランキング
同じカテゴリー(プロが教える美容の話)の記事画像
朝シャンはハゲになる?
丸刈りでくせ毛は治る?
頭皮マッサージのススメ ②
白髪染め②~市販品使用のポイント~
白髪染め①~美容室はココが違う!~
シャンプーの選び方(後編)
同じカテゴリー(プロが教える美容の話)の記事
 朝シャンはハゲになる? (2012-12-02 09:18)
 丸刈りでくせ毛は治る? (2012-11-13 09:25)
 頭皮マッサージのススメ ② (2012-09-11 09:29)
 白髪染め②~市販品使用のポイント~ (2012-06-19 09:39)
 白髪染め①~美容室はココが違う!~ (2012-06-17 09:21)
 シャンプーの選び方(後編) (2012-05-24 09:54)

Posted by  Fuuu 。。。 at 09:20│Comments(0)プロが教える美容の話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。