2012年05月29日

蛍の季節ですね♪

ちゃおface01     チクワちゃん で~す face02

蛍の季節ですね♪

更新が遅くなっちゃって、ゴメンナサイ icon11

じ・つ・は、東京から なつかしいお友達が泊まりに来てまして、アチコチ遊んでまわってましたicon67

楽しかった~icon06

またその時の写真なんかは、おいおい紹介していきますね icon97

パパさん、写真の整理、がんばってね~ icon102





さて、梅雨入り前のこの時期に、とっても楽しみなイベントがありますよね icon14icon14

そう、【ホタル狩り】 です face05 

蛍の季節ですね♪

お友達と熊本に行った帰り道に、偶然 飛んでいるところを見つけて、チョー感動でしたicon67

福岡にも いろんな所に ホタルの名所がありますよね icon97

みなさんは、どんな所に行かれますか icon66

チクワ はね~、2か所、オススメスポットがあります icon112



①大野城市の牛頸ダムの下の川

ここには、地元の保存会の皆さんが育成されている ゲンジボタル数百匹が飛んでいます icon97


②那珂川町の中ノ島公園の裏

ここでは、ゲンジボタルだけではないみたいです   やはり、数百匹のホタルに出会えます icon97




そして、意外な名所も、昨年からできましたね face02   それは....

博多駅の屋上にある 【つばめの杜広場内の、田んぼの奥】 だぁ~icon77icon77

おおいがされてあるスペースに、ゲンジボタルが500匹も 放してあるそうです face08

チクワ は、まだ見に行ったことはないので、早く行ってみたいのですが

行ったことのある方のお話だと、

「博多の夜景を眺めながら、ホタルの光も味わえて、なかなかいいですよ~icon102
ですってicon53

いいな~、いいな~、誰か早く連れてって~icon06

ロマンチックな光の中で、アタシに甘くささやいて~ 「キミのヒトミも輝いてるよ icon102 あ~んface05




ちなみに、ホタルの活動時間は 午後9時くらいまで です icon91

梅雨入り前の、貴重な風物詩 icon99   たっぷりと楽しんでくださいね icon65










   福岡よかともランキング
同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
ハウステンボる?
イルミネーション、行きた~い!
河川敷って、楽し~っ!
コスモス満開!
糸島で ランチしてきました
ひまわりも萎える街角
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 ハウステンボる? (2012-12-06 09:18)
 イルミネーション、行きた~い! (2012-12-04 09:25)
 河川敷って、楽し~っ! (2012-10-18 19:27)
 コスモス満開! (2012-10-14 09:24)
 糸島で ランチしてきました (2012-09-23 23:57)
 ひまわりも萎える街角 (2012-08-16 23:57)

Posted by  Fuuu 。。。 at 09:29│Comments(0)おでかけ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。