2012年10月11日

生け花にチャレンジ

ちゃお face01     チクワちゃん で~す face02

生け花にチャレンジ

お花って、いいですね face05

見つけたときは 「ワァー、お花だぁ~icon113 って気分になりますし

お部屋に飾ると、そのお部屋にいるだけで、ついついニコニコしちゃいますface02

あ~んもう、食べちゃいたいicon67 (いかんやろicon101




さてこの前、天神岩田屋本館で催された 【池坊550年記念特別展】 に、行ってきました icon120

どの作品も、ひとつひとつに物語があるようで、「お花を観に行った」 というより

「お花を通して、その作者や作品自体と、お話をしに行った」 そんな気持ちになりました face02

時には、一緒に鼻唄なんか (いや、花唄か?) 口ずさんでみちゃったりしてicon65


そして、正面玄関横で催された【親子いけばな教室】 にも、参加してきちゃいました icon14icon14

生け花にチャレンジ kanaちゃん、ヨーコママ、コッチャンママ

生け花にチャレンジ ご指導くださったのは、やさしい 【京子先生】 icon102

大通りに面していて観客が多く、また、短時間ななかでの教室だったので

はてさて どんな仕上がりになるのか、チクワながらに心配して見ていましたが ....


おもしろいですね、生け花って icon120

ひとりひとりの性格や かもしだす雰囲気などが、ちゃぁんと出るんですね face08

生け花にチャレンジ

kanaちゃんは、「お花畑で、かわいらしく遊んでいる」 感じ icon06

コッチャンママは、「家族みんなでワイワイ仲良し」 みたいな ....face02

ヨーコママは、「アタシで~すicon67  自由で~すicon67  楽しいで~すicon67 ってかicon97



ゆっくりお花と会話できる時間って、大事ですね face05

そんなふうに感じた、ひとときでした icon65

それと、見せ方や生け方など、やさしく教えて下さった【京子先生】
 
とっても楽しかったですicon102   ありがとうございましたicon112


   福岡よかともランキング
同じカテゴリー(花・植物)の記事画像
竹製プランター完成!
秋、収穫です
見頃は11月末かなぁ....
♪どんぐりころころ....
みかん狩り、する?
稲刈り 完了
同じカテゴリー(花・植物)の記事
 竹製プランター完成! (2012-11-27 09:21)
 秋、収穫です (2012-11-11 09:11)
 見頃は11月末かなぁ.... (2012-11-06 20:03)
 ♪どんぐりころころ.... (2012-11-01 23:24)
 みかん狩り、する? (2012-10-30 10:40)
 稲刈り 完了 (2012-10-28 09:18)

Posted by  Fuuu 。。。 at 12:23│Comments(0)花・植物
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。