2012年06月05日

おもてなし旅行(筑豊・田主丸編)

ちゃお face01     チクワちゃん で~す face02

おもてなし旅行(筑豊・田主丸編)

アップで写ったら、太ってないよーに見えるかしら ....ダメかぁ face07

さて、おもてなし旅行も最終日、みんな張り切って、朝早くから出発ですicon14icon14   レッツゴーicon77




まずはじめに訪れたのは、【旧 伊藤伝右衛門邸】 です  (リンクは こちら で~す)

  おもてなし旅行(筑豊・田主丸編)   おもてなし旅行(筑豊・田主丸編)

歴史的な価値もさながら、ここは、あちらこちらに散りばめられた おしゃれなデザインを

見て回るだけでも、大変おもしろい所ですよね icon207

また、ボランティアで生けられてあるお花さんたちも、隠れた見どころのように 感じましたicon113


さて、飯塚の観光地といえば、もうひとつは ここでしょう icon50

おもてなし旅行(筑豊・田主丸編) おもてなし旅行(筑豊・田主丸編) 【嘉穂劇場】 だぁ~icon59
                                           (リンクは こちら で~す)

ここは、パパさんお気に入りの場所で、『おもてなし』 は ほったらかしで、ひとりでご満悦 icon194

おもてなし旅行(筑豊・田主丸編) 「おいらもいつかは、この舞台に立って ....」    はいはい、次 行きますよ icon51


ここまで来ると、ちょうどお昼時   本日のランチは....

 おもてなし旅行(筑豊・田主丸編)   おもてなし旅行(筑豊・田主丸編) 篠栗の 【蕎麦 文治郎】 ですicon28
                                           (リンクは コチラ で~す)

若杉山の中腹にある、【茶房 わらび野】 の隣に建つお蕎麦やさんで

休日ともなると、1時間待ちはざら というくらいに人気のお蕎麦やさんです face08

蕎麦もさながら、この 【こんにゃく寿司】  最高ですicon77  おいひいぃぃぃぃぃicon06


さ、おなかも満足しましたし、どこに行きましょうicon66

ドライブしながらやってきましたのは、前回のブログ ( 詳しくは コチラ ) でも紹介しました

おもてなし旅行(筑豊・田主丸編) おもてなし旅行(筑豊・田主丸編) 甘木の 【キリンのポピー畑】 で~す

前回お伺いした時には、まだつぼみだった区画が、ちょうど見ごろを迎えてましたicon113

やっぱりお花畑って、うれしくなっちゃいますよね~face05


ほんわかした気持ちになれたあとは、耳納連山のふもとにある、コチラに移動 icon74

おもてなし旅行(筑豊・田主丸編)   おもてなし旅行(筑豊・田主丸編) 【田主丸 ワインの森】 です
                                                                                 (リンクは こちら で~す)

地下のワイン貯蔵庫に貼ってあるポスターのコピー

『ここはヨーロッパ!?  いいえ筑後です』 が、まさにぴったりのワイン工房です icon152

駐車場で車を降りた瞬間から、まるで 中世ヨーロッパにでも来たかのような雰囲気を

森から蔵から地下室から、もうふんだんにかもし出しています face05

でもチクワには、正直、こっちの方がうれしかったです おもてなし旅行(筑豊・田主丸編) 【あまおうソフト】


こうして見ると、あっちこっち まわりましたね~face08

では、疲れを落としに、見晴らし最高の温泉 【みのう山荘】 へ、レッツゴーicon77




....グスン、定休日でした icon41


でも、十分におもてなしを堪能してくださったようで、あれやこれやと話に花が咲き

気づいたら、太宰府へと帰り着いてました icon112



3日間、どこもハズレのない、内容ぎっしりのプチ旅行でしたface02

皆さんも、ドライブのついでに、ぜひ寄ってみてくださいな icon53

どこも  ≪太鼓判≫  間違いなしのスポットでしたよ icon100

では、おもてなし旅行記、これにて  終わ~り~~~ぃ   ハッicon67  チョチョンicon77icon77 


   福岡よかともランキング
同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
ハウステンボる?
イルミネーション、行きた~い!
河川敷って、楽し~っ!
コスモス満開!
糸島で ランチしてきました
ひまわりも萎える街角
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 ハウステンボる? (2012-12-06 09:18)
 イルミネーション、行きた~い! (2012-12-04 09:25)
 河川敷って、楽し~っ! (2012-10-18 19:27)
 コスモス満開! (2012-10-14 09:24)
 糸島で ランチしてきました (2012-09-23 23:57)
 ひまわりも萎える街角 (2012-08-16 23:57)

Posted by  Fuuu 。。。 at 09:31│Comments(0)おでかけ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。