2012年06月03日

おもてなし旅行(福岡編)

ちゃお face01     チクワちゃん で~す face02

おもてなし旅行(福岡編)

やだアタシったら、少し太っちゃいました icon190

あ~ん、だっておいしいものばっかり食べに行くんだから、しょーがないかーface05

ん、これも おもてなしのためよ icon67   身を挺してでも、頑張って おもてなしするのよ icon187icon77




今日は、福岡のおいしい所めぐりです icon28 (だから太っちゃうのよね~face02


朝ごはんを済ませて、まず最初に向かったのは 【太宰府天満宮】

でもなぜか、写真は、梅が枝餅屋さんの 【かさの家】 さんだけ.... (リンクは こちら です)


おもてなし旅行(福岡編) おもてなし旅行(福岡編) だってさぁ、よかったんだもんicon102

さすがは人気店ですねicon97

ぜひ、奥の部屋で、民芸品やお庭を眺めながらのお食事をオススメしますicon67



食べてばっかりでは いけませんね、ひょいと移動しましょうicon21 エイエイオー


やってきましたのは、福岡の長浜 icon59   けっこう移動したでしょ icon65

目的地は、福岡市鮮魚市場内にある 【博多魚がし 市場会館店】です (リンクは こちら です) 

おもてなし旅行(福岡編) おもてなし旅行なのに、チーママ が写ってるのはなぜicon66

魚市場併設の食堂だけあって、どのお料理もおいしい icon67    そして安いicon67

12時前に入店したので すぐに座れましたが、帰るころには待ちのお客さまも ...人気ですねface08

おもてなし旅行(福岡編) おもてなし旅行(福岡編) おもてなし旅行(福岡編) おもてなし旅行(福岡編)


さあ おなかもいっぱいになったので、次の目的地へレッツゴーicon77


ごはんの後は、食後のデザート&コーヒーよね~icon153

ってことで訪れましたのは、大濠公園のお向かいあたりにある、こちらのお店

おもてなし旅行(福岡編) 【パティズリー ジャック 大濠店】 (リンクは こちら で~す)

ここは、言わずと知れた、福岡の有名店ですねicon102  スイーツランキングでは、どこでも上位です face08

赤坂の本店の話をよく聞きますが、こちらの方が、車も停めやすいし

イートインコーナーがゆっくりあるので、アタシ的には、こちらの方が寄りやすいかもicon112

ケーキはというと ....まさに 「お菓子の宝石箱や~」icon97

おもてなし旅行(福岡編) おもてなし旅行(福岡編) おもてなし旅行(福岡編)

  おもてなし旅行(福岡編)  おもてなし旅行(福岡編)

どれも間違いなくおいしいのですが、チクワのオススメは、生クリームの のったチーズケーキicon77icon77

持ち帰ると風味がやや変わりますので

イートインで、コーヒーと一緒にいただくことをオススメします icon154


なんだか、食べてばっかりですね face05

い~の い~の、幸せならば face02

明日は どこに行こうかな~ icon65   (つづく ....)







   福岡よかともランキング
同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
ハウステンボる?
イルミネーション、行きた~い!
河川敷って、楽し~っ!
コスモス満開!
糸島で ランチしてきました
ひまわりも萎える街角
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 ハウステンボる? (2012-12-06 09:18)
 イルミネーション、行きた~い! (2012-12-04 09:25)
 河川敷って、楽し~っ! (2012-10-18 19:27)
 コスモス満開! (2012-10-14 09:24)
 糸島で ランチしてきました (2012-09-23 23:57)
 ひまわりも萎える街角 (2012-08-16 23:57)

Posted by  Fuuu 。。。 at 10:48│Comments(0)おでかけ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。