2012年01月19日

熊本旅行~!①

ちゃお face01    チクワちゃん でぇ~す face02

熊本旅行~!①

発車~オ~ライicon59


チクワちゃん 今から、パパさんとヨーコママと、熊本まで旅行に行ってきまぁす icon14icon14

たっのっしっみっだな~icon102   何 食べようかな~ face05 (そっちかいicon101




まずはお昼の腹ごしらえ  (え、もうicon66

やってきましたのは、icon74 こちら

熊本旅行~!① JR新水前寺駅近くの 【中国名菜 儷郷(れいきょう)】 de~suicon102

熊本の中華料理では 老舗らしい この名店で

注文するのは もちろん icon74 コレicon77

熊本旅行~!① 熊本名物 【太平燕(たいぴーえん)】 のランチセット~face05



太平燕(たいぴーえん)は、エビ、イカ、豚肉、白菜、タケノコ、キクラゲ、揚げ卵などが入った

でっかい春雨スープのことで、熊本の郷土料理のひとつなのです icon91

これだけでもおなかいっぱいになるのに、サラダにシュウマイに蒸し団子に杏仁豆腐までついて

驚きの¥1,500- な~り~

ん~、安いicon77   うまいicon77  おなかいっぱいicon77icon77


福岡では、なかなかこの味にありつけませんなぁ~face02

熊本で麺類というと、黒マー油のラーメンが注目されがちですが

熊本の中華料理やさんでしたら、大体どこにでもあるメニューなので

ぜひ一度、この太平燕(たいぴーえん) も、味わってみてくださいねicon22




え、もう終わりicon66   え~icon198  

 じゃあ しばらくは、このシリーズでおしゃべりしちゃいますね~face05

バイバーイicon23


   福岡よかともランキング
同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
ハウステンボる?
イルミネーション、行きた~い!
河川敷って、楽し~っ!
コスモス満開!
糸島で ランチしてきました
ひまわりも萎える街角
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 ハウステンボる? (2012-12-06 09:18)
 イルミネーション、行きた~い! (2012-12-04 09:25)
 河川敷って、楽し~っ! (2012-10-18 19:27)
 コスモス満開! (2012-10-14 09:24)
 糸島で ランチしてきました (2012-09-23 23:57)
 ひまわりも萎える街角 (2012-08-16 23:57)

Posted by  Fuuu 。。。 at 23:15│Comments(2)おでかけ
この記事へのコメント
いつも大変楽しく拝見しています。

家族の愛に育まれた チクワちゃん うらやまし~ 

パパさんとヨウコママの love lovve 旅行
楽しんでください。

どうしたら そんな周りの人にやさしくなれるんて゜しょ・・・

いつもそう感じてよんでます(自己開示・・・・)
Posted by いってらっしゃ~い  at 2012年01月22日 06:56
チクワちゃんです。
コメント、ありがとうございます。

「いってらっしゃ~い」 さんのコメント、アタシ、だ~い好きです。
だって、何度読んでも、あったかい気持ちになれるんだもん。
チクワも、「いってらっしゃ~い」 さんのように、周りの人を あったかい気持ちにしてあげられるような人(あ、犬か ...)に なれるよう、がんばります。
これからも、応援してくださいね。

今週は とっても とっても寒いそうです。
あったかくして、過ごしてくださいね。
Posted by Fuuu 。。。 at 2012年01月24日 00:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。