2012年01月03日

熊本の おとそ

ども    パパさんです icon22

熊本の おとそ 

新年、明けましておめでとうございます

平素より、ご愛顧いただきまして、本当にありがとうございます

「たまには頑張れicon67 との、家族の声援を受けまして、今日は私がおしゃべりします




え~さて~、私は母方が熊本なので

正月のメニューも熊本に由来するものが多いのでして ....



例えばコレ icon50

熊本の おとそ  『おとそ』 として頂きますのは、この 【 赤酒 (あかざけ) 】 というものです

今では福岡でも手に入りやすくなったのですが、10数年前までは、なかなかありませんでしたねぇ

味は、ん~ みりんが甘ったるくなった感じでしょうか

なじみのない方には 「なんじゃこりゃicon60 な味なんでしょうね




熊本の おとそ 「おい、ふぅちゃん、お前さんも飲むかいicon66

                 「そうか、好みじゃなかったか ....icon15」 熊本の おとそ 



熊本の おとそ  「チクワ、お前さんは いける口かいicon66

                       「そんな顔、すんなよ~icon15」 熊本の おとそ  





ま いっか、今日もチビチビ飲みますか

こんな感じの私たち一家ではありますが、今後ともよろしくお願いします

それでは、またicon22


   福岡よかともランキング
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
バームクーヘン 【山樵】
【クッキーシュー】ならココ!
トマトに何をつけますか?
特旨! ジャンボメロンッッ
ニョッキッキ(><)
タケノコ、掘りに来てくださ~い
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 バームクーヘン 【山樵】 (2012-11-29 09:32)
 【クッキーシュー】ならココ! (2012-10-23 09:37)
 トマトに何をつけますか? (2012-10-05 01:46)
 特旨! ジャンボメロンッッ (2012-07-08 09:10)
 ニョッキッキ(><) (2012-04-27 12:59)
 タケノコ、掘りに来てくださ~い (2012-04-26 23:14)

Posted by  Fuuu 。。。 at 09:01│Comments(2)おいしいもの
この記事へのコメント
ふぅちゃんとチワワちゃんの表情がいつもGooですねー! 。。〇
Posted by ji-anji-an at 2012年01月03日 23:40
ji-anさん、いつもコメントありがとうございます
そうなんです、どうもカメラの前では、私達より役者が上のようで、おかしいやら 悩ましいやら....
私たちも、ji-anさんのブログを見て、福岡・博多のお勉強をさせてもらってます

今年も楽しみにしてますね。
Posted by  Fuuu 。。。 Fuuu 。。。 at 2012年01月04日 13:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。